私の「ルーツ」。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

私は3人兄弟の一番下で両親も共働きだったので小さい頃はほぼ、おばあちゃんに育ててもらった生粋のおばあちゃん子でした。

今日はおばあちゃんの命日です。

毎年、忙しさで実家に帰れるじまいでしたが、今年こそはお花とおばあちゃんの好きなものと一緒に家族で思い出話しをしてきました。

お土産におばあちゃんの大好きなタバコをもって。

久しぶりにタバコを買って、不審な動きを、してしまいましたが 笑

私のおばあちゃんはセブンスター(セブンスターが無かったのでマルボロで許してね)と日本酒を愛していたロックな方でした。

大人になるにつれて、感謝の気持ちを受け継ぐ、思い出して語ることはとても大切な事だと改めて思います。

今、思うのは
「私といた時間はおばあちゃんにとって安らかな時間だったのかな?」

今となっては分からないですが、私のおばあちゃんはとても美意識が高く、優しい人でした。私もそんな"おばあちゃん"になりたいです。

年を取っても愛されるヒトでいたいですね。

悲しいニュースが無くなることを祈ってます。

0コメント

  • 1000 / 1000