自然。すごい。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

台風。

みなさんは大丈夫でしたか?

私は、初めて身の危険を感じた台風になりました。

西表島にいた時に何度も台風の体験をしていましたが、今回はそれとは違う怖さでした。

朝からなんだか騒がしいなーと思いながら窓から外見てびっくり。

「道が川になってるけど…ハテ?」

この音もどこかの家の目覚まし時計の音じゃなくて…あれ、これ、避難警報ー⁉︎

ホントにまさか、こんなことが起こるとは思っておらず、戸惑いました。

私は2階だったのでなんとか浸水せずに無事でしたが、一階の方は水圧でドアが開かなくなり消防隊が来て救出されるという、本当に怖かったと思います。

あらためて、自然の前には何も出来ず。

そして、自分でしか身を守れないことを深く実感した日になりました。

地元のみなさんは慣れてらっしゃるのか水がはけてからの泥や木々などの掃除があっという間に綺麗になっていました。

日頃から連携取れてるんだなとだから鎌倉の方はみんなフレンドリーで支え合いの精神が受け継がれているのかと実感。

会社も危機的な状況でこそ、仲間としてどう協力できるかでその後の成果がきっと変わるなー。

とこんな時まで仕事に当てはめてしまう自分がいたりと…。

仕事が大好きなんですねぇ。ワタシ。

10月からみちこさんが仲間になり、いろんな仕事の見直しが出来ています。

そして11月にもう1人スタイリスト(美容師)が決まりました‼︎

ついにウミネコにぴったりな女性スタイリストさんです☺︎

またご紹介しますがぜひ、2人をよろしくお願い致します!

海はやっぱりこの海でいてほしい…!
切に願います。

0コメント

  • 1000 / 1000