おしゃれランチ@表参道

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

10月から新しいスタッフのみちこさんが仲間になってくれましたー!

実はUMINEKOオープンからの私のお客様でもある方なんです。

いつも、みちこさんの仕事への意識の高さや、考え方など『素敵だなー』と思いながらヘアー担当させて頂いていて、1年ほど前から『一緒に裏方を支えてくれるスタッフが欲しいなぁ。』とそんな想いを伝えたところ仲間になってくれることに!

私の会社で美容師以外のスタッフを雇うことはとても勇気のいることですがみちこさんのためにもUMINEKO美容室のためにも新しい働き方のカタチとして成功させたい!

私がアトリエに移動してから女性一人で頑張ってくれていた阿部ちゃんにも働きやすくしてあげたい。ここの想いが一番大きいかもしれません。
(周さん、井上とも仲良いのですが私的に同性がいる方がホッとできると思うんです!)

スタッフの不安や希望を全てを叶えてあげたいですがまだまだ自分の力だけでは足りないのが歯がゆいですが、そこはスタッフに素直に伝えてみんなに助けてもらおうと思います。

みんなと気持ちがわかりあえたらきっともっと仕事は素晴らしいカタチへと変化していくと信じています。

ただ、その想いをスタッフにもしっかり伝える努力を私がもっとしていかないとと振り替えれたそんなランチ会でした☺︎

今日のランチ会はみちこさんが提案してくれて実現しました‼︎

今度イベントやるときなどにこんな空間でやりたいから皆さんと一緒に行って共有したいと提案してくれました。

○みんなで時間を過ごすこと。
○みんなで空間を感じること。
○みんなで美味しいものをゆっくり食べること。

いろんなことが見えてくる貴重な時間でした。

勉強になることばかり。笑

明日からまた頑張ります!
みなさん、新しいUMINEKO美容室にもぜひいらしてくださいね☺︎

明日もまだご予約承れますのでぜひ、お待ちしています‼︎

0コメント

  • 1000 / 1000