『発想する』を許してみる。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

美容師としても、経営者としても、女性としても
順調にこなしていてもいつの間にかこうなる時、ありませんか?

「何をしたらいいかわからない」

仕事でも。
プライベートでも。

誰に会いたいのか、
何をしたいのか、
何が楽しいのか、
何を食べたいのか、
どういう未来になりたいのか…

『なんかこのままでもういいやー。』
と思ってみたり。

次の瞬間には真逆の考えがチラチラしたり。

悩むことも必要なんですが、
一人で抱えていると苦しいですよね。

私もチョット前まで久しぶりにそんな感情に揺さぶられていました。

やりたい事を私なりにカタチにしてきて、
「あ、ワタシ、そこから今度はどこに行こう?」

カタチの見えない雲がかかってるような時。
こんな時、皆さんはどうしていますか?

○サロンワークして、お客様と話してる時はとても楽しいのに仕事が終わるとなぜかぽっかり。

○仕事を淡々としている日々。

○いつも同じメンバーで“ラク”だけど同じ話しかしてない。

○ワクワクすることが最近ない。

○なんかのキッカケがあれば私も変われるかも!

○このままで安定はしてるけど、変わりばえしない毎日になっている。


美容師時代によく考えていたコト、想うことがありました。
そんな時にやるコト。

私はいろんな方に会いにいきます。
いろんな場所に行きます。
やりたかった事をしてみます。
気になったら食べてみます。

いろんなやり方で前に進む方法はあるかもしれません。

でも、せっかくなので一緒にカタチに変えて行きませんか?

そんなメッセージも込めて。

やりたかったことの一つ。
女性美容師、女性オーナー、女性でフリーランスの方。
キーワード=『女性』

いろんな視点や考える切り口をシェアしませんか?
その先にある『やりたかったこと』
ポジションも役割も手放して
本当のキモチを少しづつ、みつめていきませんか?

そんな企画あってもいーんじゃないかと!

みんなで共有することでなにか見えて来るものや元気になるだけでも良いし、繋がれるだけでも良いと思います。

でも、私と北原さんだから絶対、ワクワクするヒントやアイデアが飛び交うと思います☺︎

5名で募集かけようと思ったのですが、すでに5名集まってしまったので10名にします‼︎ 

---------------------------------------------------
・北海道から独立前の美容師さん

・美容師マネジメントしながらレストラン経営者

・人材育成からオランダでの海外生活を経てマーケティング、PR分野で活躍されてる異業種の女性

---------------------------------------------------

他のメンバーは当日のお楽しみですー!

これだけでもなんかすごいメンバーが集まっています…笑

こんな機会ははっきりいってないですね。

ぜひ、お会いして話ししませんか?
※今回は女性のみ、男性の方ごめんなさいー!


今回は10人まで。
残り5名の募集になります!

私も北原さんもお一人お一人とゆっくり話したいので少人数での開催です!

私のFacebookからmessengerでメッセージいただくかLINE@からメッセージくださいませ!

先着順になりますー!

お会いできるのを楽しみにしています!

0コメント

  • 1000 / 1000