相手がいるからこそ。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

今日はエステサロンのオーナーさんとメニュー表の打ち合わせをしてきました。
ニュースレターだけではなく、紙で作るものすべてご依頼があれば対応しております☺︎

どうやってフロントメニューからバックエンドまでつなげていくか。
パッと見た印象でどれだけ惹きつけて伝わる内容にするのか…ナドナド!

こういう話はとっても楽しいです!

相手が喜んでくれること

本当にこれだけできたら嬉しい。

経営者としてはちゃんと利益の確保やビジネスとしてどう繋げるかまでのプラン計画も必要ですし、駆け引きも時として使うべきだとおもいます。

でも私は結局、出来ないですね。

途端に楽しく無くなります。


【サロンワークも私の大切にしてること】

◯喜んでもらうこと
◯笑顔に出来ることをする

だからこそ、技術は人一倍練習してきました。
相手の願いを叶える美容師にはどうしたら良いかを試行錯誤をしてきました。
信頼してもらえる身なり、立ち振る舞い、話す言葉を勉強して知識を身につけられるように努力しました。

それでも、まだまだな自分と向き合うことばかりですが…笑

きっとそれはまだ成長の伸び代があるという事だと思いたい‼︎

気付けることは幸せなことです。

私だけが出来ることを突き詰めて行きたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000