お盆休みのある美容室です☺︎

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

8月14日から16日までウミネコ美容室はお盆休みです。

お正月休みも、年2回8連休も別途であります!

普通の会社では当たり前のおやすみ事情ですが美容室はサービス業なのでしてあげたくてもうちのようにできないサロンが多いかもしれません。

ウミネコ美容室も他のサロンと同じく、サロン自体を休みにすることへの不安はたーくさんあります。
お客様への負担、売上への不安など。
でも、それでは何も変えられない。

だから先に無理やり休みを決めているだけです。

そうする事でニュースレターやブログで告知をし、店内予約も事前に分かっていればお客様への負担も減らせますし、美容師のお休みへの理解をしてもらうことを伝えていけます。

会社としても『友達』『家族』『大切な人』と時間を共にする。

ここも大切にして欲しいと想っているからです。

私が雇われていた時は美容師だとカレンダー通りの休みがなく、一緒に過ごせる友達がいない。

それが当たり前で

「違う時に休めるから、まぁしょうがない」

という感じでしたが、やはりみんなと一緒に休みたいですよね。

『美容師だからしょうがない』

『よりも美容師だからこそ出来る』

をしていきたいですね☺︎


私も初めて材木座にてサルサパーティに連れて行ってもらいました‼︎

そしてやっと『坂ノ下カフェ』に行けました〜

0コメント

  • 1000 / 1000