亜熱帯西表 由布島へ。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

お休み頂きましてありがとうございます☺︎

ついに、行って参りました。
私が住んでいた西表へ、スタッフを連れて。
 

私が一年間、西表島にいたことがこんなカタチで生きてくるなんて考えてもいませんでした。

色んなことに疲れてしまってたどり着いたのが西表島でした。そこには自然が溢れ、何の縛りもない『自由』すぎる生活がありました。

私の手にした、ずっとしたかった『自由な生活』は逆に『このまま歳を重ねる怖さ』という焦りになって一年で美容師にもどる気持ちにさせてくれました。

そこから約10年…。

自分の会社を作ってスタッフを連れて訪れる場所になりました。

それぞれの過ごした時間の流れはその時間の中にいる時は全てが辛いことでも少しづつ、水の流れのように丸みを帯びて磨かれて強くしなやかになるのかなと今やっと思える自分になれました。

私にとって西表は《はじまりの場所》です。

今年で6年目になる【ウミネコ美容室】をまた新たにブラッシュアップさせて。

愛されるサロンへとするために…

そのために私の経営者としての役割を果たしていきたいと思います。

仲間も募集中です☺︎


一緒に働いていたみかさんに会えましたー♡
当時の由布のみんなにも会いたいです!
きっとビックリされるだろうな…笑


0コメント

  • 1000 / 1000