ウミネコ美容室が特別なワケがあるのです!

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

美容師で雇われていた時、とても辛い時期がありました。

どんな仕事の方でも一度は経験してるかもしれませんが…

『毎日、同じことの繰り返しでワタシ、これで良いのかな…(悩)』

ココですね。あるあるかもしれません。
特にアシスタントの時は仕事がろくに出来もしないのにすごく思ってました。

自分から楽しさを見つけるだけの視野の広がりもなく、変わりばえしない日々に不安だけ募らせることが多々ありました。

経営者になった今でも私が色んなことをやりたがってしまうのは常に新しいことをしていたい気持ちが他の方よりたくさんあるのかもしれません。

だからこそ色んな方と繋がりが持てるようになったのかもしれません。

今、まだ自分のやるべき事が中途半端な段階であればまず、そこでちゃんと評価をされてからが前提ですが、その先はやりたい事をどう実現できる自分になるかですよね。

なのでウミネコではスタッフに課題も出しますが、より頑張れるように一人一人がチャレンジしたい事に対して応援しています。それがワークショップです☺︎

記念すべき第1回目は阿部ちゃんの得意分野のヘアアレンジのワークショップをしました‼︎
企画からお客様への呼びかけ、内容全てを任せて、先生から経営者の疑似体験をしてもらいました。

今回は周さん!フットサルのワークショップ!
沢山集まって下さり、天気にも恵まれてとても楽しい会になりました!
食事もスポーツ後の体に良いランチメニューを無理を言って作ってもらい、スポーツインストラクターのりこさんに来てもらい、怪我をしないストレッチのレクチャーを受けてとかなり本格的な企画になりました!
美容師なのに違う内容でお客様や異業種の方ともコラボして『楽しい』の共有ができます。

撮影会とかも良いですが何か美容以外で自分な得意な事を生かせる環境もあっても良いのではないでしょうか?

それがまた新たな発想になり、サロンワークへ反映されていく。そんな美容師も素敵だと思っています!

これからもいろんなチャレンジを出来る会社(ウミネコカンパニー)にしていきたいです☺︎

今回参加して下さったお客様の皆さま、貴重なお時間を共有して下さってありがとうございます!

いつも協力して下さるワンズスターさん、HTボディクリエイトののりこさん、お客様でお手伝いして下さったみちこさん、ケイティ、スタッフのみんな本当にありがとうございます☺︎


0コメント

  • 1000 / 1000