視点を変えるだけで。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

2月…。
美容業界的には閑散期なのですが…。


ワタシ なぜか忙しいです。

◾︎アトリエも予約全て頂いてます。
◾︎ウミネコも周さんが頑張ってるので忙しいです。
◾︎ホームページなどシステム調整、デザイン調整ナド。
◾︎スタッフとのコンサル時間も一人一人必ず毎月します。(ここはどんなに忙しくても削りません)
◾︎異業種の方との打ち合わせや食事会
◾︎経営セミナー等の準備、打ち合わせ
◾︎異業種の方とのコラボワークショップへの取り組み
◾︎家族からの「髪の毛やって」コール。3名ホド…
◾︎ニュースレター制作(自店サロン、依頼の制作)


アレ。オカシイですね…。

先週はほとんど外食。井上さんからは
『普段もハナさん料理してるんすかっ?』
と言われる始末ですよ。(してるし。笑)


でも、こうやってお仕事頂けるのは有難いです。

今まではサロンワークだけでこのくらい忙しい日々でしたが、今は経営者としての時間の使い方が出来て来ています。

来月は都内の美容室の方とスタッフを交換してミーティングという新しい取り組みをしていきます!

今後はニュースレターでの写真やプロフィール用のヘアメイクの方も形にしたいと考えています。

美容師として多様化した働き方がしたいヒト。
今がチャンスです!

1人のみですが募集してます☺︎

これも楽しみです☺︎

やりたいことは出来るということですね。

◾︎私のお客様との時間
◾︎スタッフとの時間
◾︎プライベートの時間

は確保しつつ楽しく仕事したいと思います☺︎

P.S
業界紙なのですが、PREPPY4月号に掲載してもらえることになりました。
私の仕事への取り組みや想いやストーリーを取材してもらったのでもし良ければチェックしてみてください☺︎

周さんも載ってまーす 笑



0コメント

  • 1000 / 1000