『楽しい』の条件。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

昨日、今日と、いろんな経営者の方と合う場所へ行って参りました。


いろんな考え方に触れてまた新しい感情がよぎります。

私は経営とサロンワークを両方を同じ要領の良さでは出来ないと早くから悟ったので自分の最大限のパフォーマンスが出来るように仕組みを変えました。

その時点で何が起きても全ては自分の責任と覚悟を決めています。

私のようにどんなに小さな会社でもスタッフが一人でも雇うようならばその人の想いや人生をも背負っていますよね。

◾︎一生現役で仕事と関わるのか

◾︎世代交代を受け入れてサポートにまわるのか

◾︎自分の好きな分量で仕事を出来る環境にするべき行動をとるのか

スタッフの考えもそれぞれ。
男性と女性でもまた変わってきます。

全ては自分のやりたいこと次第です。

でも、そこに絶対的に『楽しい』がないとムリです。

ホントに。

私のスタッフはみんな本当に素晴らしいスタッフなので、みんなの『楽しい』を経営者として叶えたい。

今の私の最大の楽しさや喜びははスタッフや周りの人たちが喜んでくれることだなと…。

結局、自分と関わってくれる人に嫌な思いをさせた時点で自分も辛いし、全く楽しくない。

ヒトとヒト=お互いを想い合えるかどうか。

大切な仲間になってくれる人を一人募集してます☺︎

0コメント

  • 1000 / 1000