はじめの一歩。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

空き時間も作れるようになって思ったこと。

全て自分で決められる=全ての責任は自分自身

フムフム。

実は管理されて動くことは自分で考え、決めなくて良いので『楽(ラク)』でもあったり…。

どちらも経験してるからこそ言えるのかもですね。

私もヒトなので、そんなもんやりしている時もあるのです。

今日は!センター南に新しくオープンされた
こちらにお邪魔して来ました‼︎

お花だらけー!
オーナーさんの愛されてる感が溢れていて素敵なサロンです☺︎

キタとミナミ。ちかーい!

オーナーの光井さんはとても聞き上手で素敵な方です!『いらっしゃいませ!』の明るい親しみのある声を聞いてなんだか5年前を思い出しました。

私もいろんな決意を込めてウミネコをオープンさせました。真っ白+キラキラな想いで。

今はこうやってスタイリスト、経営者、制作など。
違う仕事を出来ることに感謝です。
スタッフをはじめ、関わってくれているみなさん、ありがとうございます!

重要なのはだれと出逢って仕事するかです。

今月でオープンからずっとサポートしてくれたフジシンの伊藤さんも卒業して、新たなチャレンジをされるとのこと。伊藤さんが担当でウミネコ美容室は本当に幸運でした!

でも、寂しいなぁ。涙

いやいや、新たな出会いを楽しみにしています!

伊藤さん、これからも全力で応援してます!

0コメント

  • 1000 / 1000