仕事への想い

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

アトリエサロンに移って4ヶ月経ちました。

なんだかあっという間です。


去年の私が思い描いていた未来が形になり、さらにどうしていくのか。

ここを最近よく聞かれます。


《仕事》

◆スタッフを1人採用したい(女子希望)

◆ワークショップで地域の方とコラボしてお客様に喜んで頂きたい


《プライベート》

◆フィンランドに行きたい(台湾も行きたい)


できそう。。笑


こんなふうに一人でカフェで考えています。

10年前に自分からは想像できない世界が今、あります。

わからないもんです。人生は!


アトリエサロンがあることで美容師もできますし、セミナーでお話しさせて頂く機会とレター制作で異業種の方とも仕事させて頂けるようになってなんだかすごいです。


でも、私の仕事の基本は変わりません。


《喜んでもらえる仕事をする》


ここのみ。


仕事って喜んでくれるヒトがいるから頑張れるんです。

自分の利益だけでやっていても私は楽しめないし、空しい。


なんのために頑張るかは人それぞれですが少しでもなにかの笑顔につなげていけることをしていきたいと思う日々です。


みなさんはどこが仕事の基準ですか??



0コメント

  • 1000 / 1000