『時間の使い方』

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

明けましておめでとうございます☺︎

今日から私も仕事モードに移行しております。
やることの棚卸しをして効率的にすすめたい…ですね!

去年はとにかくいろんな美容室に出向き体験して学びを得ていました。
私がこれが出来たのも『時間を使えたから』です。
サロンワークで忙しくしていたら他のお店に髪をお客様で行くことなど出来ないことです。

「なんのために働くのか⁇」

もちろん、仕事を通じて笑顔を作れる美容師になりたい想いや、感謝してもらえる結果をだすことも当たり前ですが、自分自身のことをないがしろになってたらなにか違うと思うんです。

今年はお正月休みは5日間とりました。

なにを大切にするかはもちろん、ひとそれぞれ。自由です。

それでも私は、スタッフには心のゆとりを持っていてもらいたい。そこからは優しさが生まれて、それが仕事の質を高めてお客様に還元されるという私の経験からの学びです。

最近はスタッフがそれぞれに自分磨きをしているのがとても嬉しいです。

素敵なコートを着ていたり、おしゃれなバックに変わっていたり、好きはイベントに参加出来てたり、プライベートが充実してるのをみるのはオーナーとしての幸せなんだなと実感してます。

そんなスタッフを増やしていけたらなぁと強く想っています‼︎

2017年、ぜひ、ウミネコで新しい美容師始めませんか?

私は誰でも仲間になって欲しいわけではないのでUMINEKOの経営理念に共感して仲間を大切にしたい方のみ私とまずお話ししてみませんか⁇

ランチ会、自由が丘、代官山としたので次はどこにしようかな笑

ライン@からメッセージお待ちしてます☺︎

お互いを尊重し、支え合っていける仲間を増やしたい。 ここを大切にしています。

0コメント

  • 1000 / 1000