【2017年の目標=なりたい自分】

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

12月も後半戦になってきましたね!

Uminekoでは毎月スタッフと面談時間をとって

スタッフの

「やりたい!・なりたい!・こうしたい!」

をヒアリングさせてもらっています。


年末なので「2017年 夢・目標シート」をつくり書いてもらいました。

さらに、各自のやりたいことが知りたかったので

「やりたいことに関してはパソコンで資料を作って私にプレゼンしてください〜」

と言ったところ、みんな資料をしっかり作ってきてくれました!


スタッフの成長スピードが速くてすごい。。


夢を話すときが一番楽しくわくわくしますよね。

いつまでもそこを大切にできる「ヒト」でありたいです。


来年は私の仕事をもっと広げていく予定です。。


そのためにUminekoスタッフにも経営や交流をもってもらう機会を増やし、経験値を上げてもらいます。美容師なのに20代から外部の仕事(技術ではなく)できるなんてうらやましいです。

今の世代の美容師さんは若いうちからいろんな経験ができていいですね!(雇用されている経営者にもよりますが…)


スタッフの夢が出そろったので2017年、実現できるように行動していきます。

面談内容を具体的に文章にし、期限と行動内容を作って共有。。楽しいですね!


私も、与那国島に行って与那国馬と海で一緒に泳ぐことを実現したいと思います!

まぁ、これもしたいことですが、、、笑


地域の異業種の方とワークショップなどの企画をしてもっと楽しい繋がりを作っていくことを

計画中です。。。楽しいイベントを作りたいな☆


Uminekoと一緒にイベントやってくれる方募集中です!


もちろん、スタッフとして参加したい方も募集中です!

一度、私とヘルシーランチしましょう!(第2回やります!)


今年も最後まで宜しくお願い致します‼︎

ニュースレターもお楽しみに☺︎

0コメント

  • 1000 / 1000