美容師として『独立』したいですか⁇

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

今、私が聞かれたら『NO』です…笑

私が独立していなかったら…自分と考えや価値観が共有できる経営者の下でリスクを負わず仕事したいですね。

でも、私は勢いで独立しちゃったので戻れませんが笑。

私はもともとは都内で5年下積みをし(この間、5店舗お店変えてます…)一年西表島に移住し(美容師は辞めていました)、その後、半年関東で派遣美容師をして、移動。長野県で美容院に約5年勤めました。
そこから、横浜にいきなり出店しました!(ちなみに地元ではありません。相模原出身なので汗)

破天荒っ!今から考えると怖すぎるっっ!

顧客のお客様もさすがに長野からはたくさん来てくれるわけもなく、「実質0」からのスタートでした。

そして、今、お店は信頼できるスタッフに預け、私は、高校の時からの友達とネイルサロンと自分の個室サロンをオープンし週2日のみサロンワークをし、やりたかった経営者としてさらに楽しく仕事出来てます。

やっと辿り着けた1つの到達点。

今はスタッフやお客様の希望を叶えることが私の最大の課題になりました。

仕事は苦しむためにするものではなく、新たな出会いによって成長し学び、楽しくなっていくものだとも実感しています。

『どこで仕事するか』よりも『だれと仕事するか』ですね。

やりたい事をやれていますか?

時間は有限です。やりたい事ををしていくのは自分次第だと。正しい行動あるのみ。

きっとみんな心の中にちゃんとあるはず。
それをしっかり叶えてあげましょう!

そのためには…。

ウミネコスタッフには全力で叶えていきますよー!
月曜日の個人ミーティングで教えてもらう予定です!

楽しみですね☺︎

スタッフ一人、募集しています!
なんかピンと来た方、ぜひ、一度お茶しにいきませんか??
ウミネコの詳細を確認の上お気軽にライン@からご連絡お待ちしています☺︎

0コメント

  • 1000 / 1000