優しさがいちばんココロを元気にしてくれる!

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

あぁ、もう。

大切な私のお客様がきてくれるだけでも嬉しいのに、メッセージやプレゼントをしてくれます。涙。

本当に嬉しいです。泣いてます 笑

システムとコンセプトを一新させた4月。やはり、離れるお客様もいました。

私の予約時間を17時までにしているのと前予約のお客様がほとんどで急な予約に対応できず、かなりご負担をかけていました。

そんな中で、アトリエサロン移動、完全予約ですべてのメニューを3000円値上げしました。

正直、私のお客様にはご負担をかけて申し訳ない気持ちがたくさんあります。

「来てくれる」だけでも感謝ですが、「わざわざ予定を合わせて予約してくれる」

ココロから感謝です。ありがとうございます。


今日はたくさんのハッピーとアンハッピーな日でした。

家に着いてため息。「上手くいかないな。」

実はたくさんの行き違いがある1日でした。

スタッフ、アトリエオープン関係、システム、伝達ミス。 

結局のところ、すべて、私の確認不足。
ダメダメな1日。スタッフにも厳しく伝えますが一番、ダメ出しをするのはいつも自分自身に対してです。沈むココロ。

そんな私を救ってくれたのはお客様からのメッセージ。
いつも可愛くて女子度高し憧れなMサマとKさま。
早く二人のようなサラツヤロン毛になりたい。w
可愛いー♡オシャレマスターで大学生のお子さんいるには絶対見えないカワイイお客様から。
ネコ。なんて幸せプレゼント❤︎もっと私もお話ししたいのでお手紙書きます‼️
ダンディなH髭さま 笑    野毛で飲みましょう‼︎

皆様のメッセージ、今日の私にはめっちゃ響きました 涙。読み返してます‼︎飾ってますっ‼︎


プレゼントはもちろん嬉しいですが、「会いに来てくれる」その時間と労力を私に向けてくれたことがいちばん嬉しく、美容師になっていなければこんな感動は得られませんでした。

全部抱きしめて明日、明後日を大切にします!

ぜひ、会いに来てください☺︎

感謝のブログでした!





0コメント

  • 1000 / 1000