美容師、経営者、仕事と時間の意識。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

アトリエサロンのブログを皆さん読んでくださってありがとうございました。


いろんな方から、驚きの声と応援の気持ちのメッセージ頂きました。。

ご理解ありがとうございます。。涙


一番多かった質問にまずお答えします!!


『美容師している金曜日、土曜日以外は何するんですか??』


「確かに!」なご質問です。


私は今は火曜日、水曜日はサロンワーク(美容師)の仕事はお休みしています。


ガ!!

 

美容師でもありますが、経営者としての仕事もありますので、

火曜日は月一で経営者勉強会にいきます。水曜日も入る場合があります。

平日の夜はサロン取引先の方との定期的な打ち合わせ、

美容室の仕組みの見直し、キャンペーンなどの企画、サロンの改善点のチェック、

スタッフ給料計算など。(事務仕事ですね)

月一、スタッフ一人、ひとりに時間を作り、今どんな気持ちなのか、どういう方向に仕事していきたいのかを確認しています。


ざっと、こんな感じです。。


昨日今日は、朝一、経営者の仕事をして、



そして父が誕生日でしたので実家へお祝いに。。


田舎ですよ〜笑 でも同じ神奈川県ですよ〜!!

(センター北から1時間30かかります。。オープン当初半年間はこの道のりを通勤していました〜  今は考えられなーい笑)


そして、美容室ニュースレター秋の打ち合わせです!


ニュースレターはUmineko情報満点に美容記事も載せていきますのでお楽しみに☆


ちなみに今回は「Uminekoあべちゃん特集」です!

あべちゃんファンは必見ですよ♡


空いてる時間にヨガや体調管理のトレーニングにも行ってます!

でも痩せない! 笑 


きっちりお休みはほぼありません。

でも仕事とプライベートが混ざり合う時間の過ごし方も心地よくなっています。

そのほうが全ての時間を楽しく過ごせるようになりますし、異業種の方と情報交換もできたり出会えるヒトも多くなりいろんな繋がりができてとっても充実します!

なので私は【時間】を全て一直線状にとらえています。


なので家族や友達と過ごせる時間もとれていますし、旅行も行けています。

(一人でふらふらしてることも多いですが笑 自分だけの時間大好きです。)


仕事が充実している方にはなんとなくおわかり頂けるのではないでしょうか??


今後はもっとスタッフのサポートやお店の向上に時間をとれるのでもっと

クオリティーを上げていきたいですし、情報発信もしていきます!


もちろん、アトリエサロンの内容もワクワクしています!


こんな感じでございます。。


なにが伝えたいかと言いますと、、、


美容師以外もちゃんと仕事してますよ〜


でした笑



でも、飲みにも行ってます。楽しい時間大好きです!笑

0コメント

  • 1000 / 1000