夢の実現からのさきへ。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

熊本と大分の地震の1日も早い復興をお祈りしております。

私にも西表島で一緒に働いていた友達が熊本にいます。

やっと無事の確認が出来ましたが、被害状況を聞き胸が痛みます。

「安心して暮らす」

どこにいても、何があるかわからない。

「今」

少しでもスタッフに安心を用意したい。

私がオーナーとして実現したかった部分でもあります。

【社会保険完備】

美容師時代からの「夢」

私自身、社会人になってから一度も社会保険に入ったことがありませんでした。

今年でオープンして5年目。
ちょっと遅かったですが「実現」
できました。

今のスタッフとはずっと一緒に仕事ができるように

■仕事の仕組み化

■福利厚生の充実

■夢の共有

■店舗展開

ここを軸にスタッフの今後やお店の方向性を考えています。  


ただ、自分の大切な人や場所は自分自身でも考える必要がありますよね。

仕事でいうと会社に全てしてもらうことを考えて自分の時間やお金を使わないことや、周りに寄りかかるのでは自分の大切にしたい人や、やりたい事の実現は難しいですよね。

仕事でもですが、
みんな(スタッフ)とお互いの仕事への思いを共有することや私自身の方向性も理解してもらうことを常にしていかなくてはいけないんだなと。

学びですね 笑

いろんな事を考えていた4月。

成長するためにお互いに頑張りましょう!



カードの保険証!
嬉しいな!

0コメント

  • 1000 / 1000