「目指している場所」

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

昨日、今日は、経営者としての勉強の二日間でした。

これからオーナーとして独立を考えてる美容師さんも多いと思います。
私もでしたが、
自分がオーナーになれば働く環境もお客様へのサービスももっと良くできる!(売上、上がるし、スタッフも自分についてくるから辞めないし。)

と、思ってる方。 

非常に危険です。

独立するのであれば、

◾️自分の売上がアシスト一人だけで160万以上技売りがある(指名で)

◾️SNSに積極的に取り組んでいる

◾️スタッフの勤務態度のチェック&アドバイスを一人ひとり、納得できるやり方で的確にできる(自分の直属の後輩が売上を上げている)

◾️毎月、新規、既存含めての再来率80%以上保てている

◾️自分で自分の目標設定をバージョンアップしていける

◾️強靭な心と体(独立して1〜2年まで特に必要)

全部クリア出来てればぜひ、独立オススメします!

できていない項目が1つ以上あれば辞めといたほうが懸命。
もしくは今の環境で結果としてこの項目をクリアしましょう。

サロンワークしながら経営者となることは今のサロンワークだけやれば良いわけではないのです。

私はウミネコスタッフのひとり一人のやりたい、なりたい美容師に「プロデュース」をしています。私は裏方です。

スタッフが個々に輝けるように仕組みを作るのも経営者の仕事ですから。

そのためにもっとたくさんの情報の中から「結果」になる最短のやり方を選択しなくてはいけません。そのための勉強、時間は惜しみません。

そしてそれが私の仕事のやりがいでもあります。

自分のことよりも周りをどう幸せに導けるか。

ここを考えていない人にお客様もですが、自分の右腕は作れませんね。

ぜひ、もう一度「目指している場所」を考えてみてください。

0コメント

  • 1000 / 1000