いつもと違う“イチメン”makeイベント

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

去年から言ってたことをまず、具体化させました!

○Umineko美容室のお客様に喜んでもらえるイベントを主催する

1月中に実現できて良かったです!
まずは試験的に開催してみました☺︎
私、一人で全て行うので、決め事を作って開催しました。

『ハナさんイベントの決め事』

1.ものすごい少人数(多くても3人まで)

2.ファッションコーディネートもしたい

3.『カンタンにできること』
   『どこでも手に入るメイク道具』
ここを考えてプロのヘアメイクテクニックや道具ではなく、コストパフォーマンスの高い選りすぐりのメイク道具を選んでを使う

4.いつもと違う“イチメン”を見つけてもらう

5.とにかく、喜んでもらえること

この5つです☺︎
とりあえず全て達成出来たかなと思ってます。
メールでイベント参加の呼びかけをさせて頂き、お客様とお客様以外からも参加希望いただき、30分かからず3名決まりました。
前日の大雪で開催できるかドキドキしましたが、良かったです!(お一人は雪で断念!またぜひきてくださいね☺︎)

まず、自分で明日から出来るメイクやヘアアレンジ、ファッションのポイントなどをお伝えしました。
最後にファッションコーディネートまでさせていただきました!

違う雰囲気のおしゃれなお二人でしたので私もとても楽しかったです!
アンケートを書いていただきました!
抜粋して共感できることが多くあるところを見ていきます。
1.『今やりたいメイク』
→透明感と自然に見えるメイク

これとっても大切です。とくに30過ぎたら必修科目!

2.『今のメイクでわからないこと…』
→シミをうまくカバーしたい 凹凸(立体的)がわかるメイクがしたい

ココはちょっとだけプロテクニックを知ってるだけで大きく差の出るポイントです!

1.『今やりたいメイク』
→年相応に見えるメイク(ちょっと大人っぽい感じ) いつまでたっても学生の時から代わり映えしないメマンネリイクなので。

この悩みの方、多いのではないでしょうか。
やはり、若い時のままのメイクではキレイが作れません!ここも知ってるのと知らないのとでは雲泥の差になります!

2.『今のメイク、ファッションでわからないこと…』
→会社の人には「若くみえる」とは言ってもらえますがメイクしてもすっぴんも変わらない」←(たぶん良い意味で)どうやったら変化のあるメイクにできるか知りたい

これも“あるある”なのですが、確実に年齢は重ねて行きます。素肌をキレイにはとても大切なのですが、“メイクをあまりしない”のは楽しみが減ってしまうので自分が楽しめるメイクが必要です!

こんな“イチメン”があったら嬉しいメイク、ファッション
→もともと好きな大人可愛い感じも残しつつ、大人っぽさも出したい

使う色味や肌の作り方でできちゃいます!

では、レポートします!
来て頂いた時の雰囲気です。
□もともと素肌もキレイで可愛い方です!
↓↓↓
《after》
大人可愛いヘアメイク&ファッションチェンジもしました!リップは中央に赤みのある色をのせ、ベージュのグロスでナチュラルに。チークはクリームチークとパウダーの重ね塗り。アイメイクの色味もスモーキーピンクにシルバーラメをのせてます。
透明感がありつつ大人可愛いに変化。


□いつものメイクもステキで、サラツヤでキレイな髪であまり手直しいらないのですが…
↓↓↓
《after》
キレイな雰囲気を少しだけラフに優しさメイクです。いつもヘアアレンジはされない方ですがあえて少し巻いてユルドメして柔らかさを足してます。

眉メイクをブラウンで描き、アイライナーも黒から茶色に。こちらもチークはクリームとパウダー(ヘモグロビンと同じ赤をのせています)
リップには強めの赤を唇の真ん中にのせ、ベージュピンクで輪郭をとります。
アイメイクはベージュをベースにゴールドのラメをのせています。(写真ではわかりづらいですが…)


劇的な変化よりも、自分らしくありつつ、少しだけプラスに変えるメイクが今回は知ってもらえたらと思いました。

皆さん、今のままでも充分ステキですから♡

『気合いを入れたい日』
『気分を変えて出かけたい日』
『自分に優しくしたい日』
『人に気づいてもらいたい日』

こんな時に新しい自分の“イチメン”の美を見つけるのもきっとパワーになるはずです。

今後は美容師としてだけでなく、スタイルアドバイザーとしてUminekoのお客様や美容師さんのお役に立てれるような発信が出来たらと思います!

【今回の使用メイク】
リップ…キャンメイク、メイベリン、イブサンローラン、無印良品
チーク…SUGAO.コスメデコルテ
アイカラー…RIMMEL.シュウウエムラ、ポール&ジョー
コンシーラー…イプサ
フェイスパウダー…無印良品
アイライナー…ワンデイタトゥー(ダークブラウン)お客様のお手持ちのコスメ




メイクはまた4月にイベントが出来たらと考えています!

2月、(予定)3月は…

○美を肌からアプローチ!正しい知識を身につける
医療エステのサロンオーナーをよんで、たるみを防ぐセルフマッサージ、ファスティングの効果的なやり方などのイベントを考えています☺︎

○食から学ぶ身体が喜ぶホリスティック献立
藤沢で地元野菜を中心に“まごわやさしい”をメインにカフェで料理を提供されている方をお呼びします(予定)
※“まごわやさしい”
ま:まめ 
ご:ごま 
わ:わかめ 
や:やさい 
さ:さかな 
し:しいたけ 
い:いも 

ぜひ、参加したい方は私にLine @にメッセージお待ちしてます☺︎

0コメント

  • 1000 / 1000