『ジブン』についての勉強時間。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

今月から月一で都内に学びに来ております!

勉強ってやっぱり面白いです!

とくに自分の興味がある分野の知識を教えてもらえるって新鮮で発見もたくさんあって充実します!

最近、この時間が薄かったんだなと反省しながら楽しく過ごしています。

私は家で休んでるより、やっぱり外で色んなことをしていた方が気持ちも身体も健全でいれる…笑

ここもまた見直せて良かったです!

やっぱり迷ってたり、決断できない時期ってとても辛いですよね。そんな時、

◾︎自分はそもそもなぜ今の活動(仕事、プライベートでも)しているのか

◾︎どこから『モヤモヤ』がきているのか
仕事の内容?人間関係?時間?お金?不安はたくさんありますが紐解いて行くと大抵、2.3個の悩みが絡んでいます。
その根本を知るのが大切!

◾︎色んな行動結果を予想して一番心がワクワクするものはどんなことなのか?

『しっかり仕組みを考えて結果出さなきゃ』
とか、
『ふわついた考えではなく勉強して繋げなくては』


以前はおもっていたのですが…
んー。

逆にモヤモヤ増えるー!笑

なので、やめました。
自分らしく働くことや考えることが大切ですよね。

自分でしか未来は変えれません。

今週も女性経営者さんとの打ち合わせが入っているので頑張ります!

0コメント

  • 1000 / 1000