美容室での職場の働きやすさって…?

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

『働きやすさ』
ってコトバ。

とても難しいです。
なぜなら、みんなそれぞれで違うから。

◾︎お給料がたくさん欲しい
◾︎いや、お給料そこそこで休みがきちんと欲しい
◾︎自由度が高い方が続けられる
◾︎他の人にとやかく言われて仕事したくない
◾︎一人で担当したい
◾︎全部欲しい…
◾︎社会保障がしっかりしているの前提

ナド。もっとあると思いますが…


私も雇われている時ずーーっと思っていました。
安心して働きたい。
女性にたいして考慮してくれる環境があったらいいなぁ。と。

男性よりもどうしても体力的な部分、バイオリズムなど負荷がかかってしまうメカニズムなので。
気持ちの部分でも大きく左右してしまう事もどうしたってある事。

男性も同じ…かもしれませんがやはり、ここは同性だからこそ理解できるかなっと思っています‼︎

だからこそ。
この内容を、クリアするべく経営しております。

○大切なお客様を増やして専属スタイリストで働ける環境。

○長期休暇のお休みをしっかり取れる環境

○安心な社会保障がある環境

○スタッフを一番に大切にする環境

○やりたい事を叶えていけるバックアップのある環境

○美容師以外の仕事もできちゃう環境
(希望があれば私の外部の仕事をサポートしてもらいます!)



自分の魅力を最大限生かして働いてみませんか⁇
ママさん美容師さんも応援しています‼︎
働き方次第で社会保険も入れますのでご相談ください☺︎

私のライン@までご連絡お待ちしています‼︎

0コメント

  • 1000 / 1000