出来ることの先へ。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

地域の方とたくさん知り合えて気持ちが合う方(オーナーさん)とだけ関われるようになって

どんどん《センター北、南》大好きだな。と再確認しています。


『Umineko美容室』(うみねこびようしつ)としても今までしたくてもできなかったことができるようになってきました。


1,美容師以外での活動(ワークショップでスタッフが企画、主催する)

→とっても好評でした!!アレンジの小物もかわいくてケータリングの料理もおいしい!!

 スタッフの企画力やお客様(相手)のために最善を尽くす仕事の質の向上


2,地域のお店でストーリー性を持たせた撮影企画

→スタッフそれぞれのお気に入りのお店に撮影させてもらい、雰囲気に合わせたコンセプトで

 トータルコーディネイトでの提案(大切なお客様にステキなお店の紹介とスタイルの融合)


3、外部でのヘアメイク、撮影業務

→少しずつですが形になってきて依頼を増やしていけるように構築中です!


楽しいですね!!


やりたいことをどこまでもやっていく覚悟。

その先にしか【達成感】や【自信】【楽しさ】は生まれないかもしれませんね。


今回の撮影でスタッフの技術の向上が見られてとても嬉しく思います。

どのお店のオーナーさんもとてもステキで魅力的なお店です。

そんな違う分野の方々と仕事ができるのが嬉しく思います!


レターコンサルもですがチャレンジしていくことは自分が追い込まれることも多々ありますが

私は維持するよりもその先の自分に会いたい。


みなさんはいかがですか??


仲間募集中です☺︎


0コメント

  • 1000 / 1000