どこに時間を費やすのか

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

寒いです。
横浜のセンター北にも’冬”が来ましたね。

火曜日には横浜より寒い、福島に行って参りました!
カミケンの鈴木さんにはいつもアドバイス、ありがとうございます!

私の作りたいお店は

スタッフみんなが主役になれる環境
一企業とレベルを同じくした安心して働ける労働環境
美容師(自分に)として誇りを持てる仕事が出来る環境

そうなんです!

ここを作りたいのです。

みんな自分から選んで美容師になったはず。

お客様を喜ばせたい!
⇨もちろんです。

いろんなスタイルが出来るcapacityの広い美容師になりたい!
⇨もちろんです

そこを掲げているサロンや美容師も多いかもしれません。

私はそこも大切ですが、基本的な   
【自分自身を大切にする】
この部分を私も大切にしたいし、スタッフにもそうであって欲しいと考えています。

何のために仕事するのか。

みなさん、それぞれの想いがあると思います。

そこを大切にしたい。

そして仕事でも
「ただやる。」
ではなく、やるからには幸せになる仕事(関わる人、お客様)を自分で作り上げる。

そんな気持ちで日々、サロンに立っております。

同じ想いを持ってくれる方のみ、仲間になっても、頂きたい。

今のメンバーはサイコーに頼れる信頼できるスタッフです。

私はこう見えても、ゆるふわではありません!仕事は!

なので中途半端な方は大嫌いです。

自分の仕事に誇りを持っていない方もキライ。

楽(ラク)するではなく、楽(タノ)しく仕事したいですね!

成人式では阿部ちゃんのアップスタイルのレベルの高さに驚きました。

いつの間にそんなに上手くなったのかしら!

UMINEKOのみんなには感謝です!

いつもありがとう!



0コメント

  • 1000 / 1000