鎌倉を巡る。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

明けましておめでとうございます!
2018年もどうぞよろしくお願いします☺︎


鎌倉に引っ越してからあまり馴染む暇もなく暮らしていたのですが、おかげさまで鎌倉を楽しむ年明けができました。

初詣は長谷寺へ。
初めてみたのですが圧巻です。
ぜひ、皆さんも一度見る価値ありです!

そして…

「会ってゆっくりお話したいなー」
と、想っていた方と今日は朝からデートして頂きました♡

鎌倉に引っ越してから出歩いていなかったのですがたくさん、ステキなお店に連れてってもらい、知ることができた1日でした!

まずは体に優しい香菜軒。
初めて行ったのですが野菜パワーの溢れたお店でした!
お野菜好きな方!身体が優しくなります。席数が限られているのでぜひ、予約して行ってみてください☺︎


ゴハン食べたのでデザートに向かったカフェは「燕カフェ」
ワタシ、和のデザートが食べれないのに白玉あんみつを頼んでみました 笑
古民家を改装していて畳がとても安らぐカフェ。

この二つともちょっと探していかないとわからない場所にありますが行く価値あります!

鎌倉をぜひ、深く知りたい方にオススメ!

最後は鎌倉駅の西口駅近くのイタリアンでワインのもー!ということで…
ここのピザは絶品です!チーズを自家製で作ってるのでとーーっても美味しい!ワインも美味しいです♡いつも混んでるのでここもぜひ、予約がおススメです!寒さに強い方はテラスも雰囲気あって良いですよ!

グルメリポートみたくなってしまいすみません!

ずっとゆっくりお話聞きたいと想っていた方と年明け早々お時間作ってもらえて仕事のことや、いろんなお話を伺って、私のことも聞いてもらい、たくさんの学びのある一日でした!
ランチしたところで偶然にその方のお友達とも出会い話して行くと「センター北にもボランティアで行ってます!」と偶然なご縁にも感激して、「出会えることって本当に感謝だな…」と実感する1日になりました。

《人と出会うこと。》
《人に出会えること。》

ただ、過ごしていたら出会えない人とご縁がつながる瞬間に改めて行動することの大切さを感じました。

自分が動かなければ何も変化は生まれずに気付くチャンスが減るのかもとも思いました。

とても幸せな1日。

明日は朝一で仕事をしてから、大好きな友達と新年会してきます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!


江ノ電はなにかと楽しくさせてくれます 笑
迎春‼︎ 笑



0コメント

  • 1000 / 1000