アトリエサロンでの時間。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

私はアトリエで金曜日と土曜日にサロンワークをしています。
2日間は指名してくださるお客様のためだけにしております。
個室空間なのでいろんなお話も、他の仕事の邪魔も入らないのでお客様の『なりたいスタイル』をしっかりカウンセリングしています。
私にとっても美容師をするのにとても良い空間です。
ただ、一人なのでお客様を担当出来て最大で1日4人〜5名さま。


なので、他の曜日で家族のカットをしています。


今までいろんなところに放浪していたのでなかなかカットしてあげれなかったので今は母のカラーカットは必ず一ヶ月に一回しております!

友達も違う日にしてもらっています。
施術が終わった後はゴハンに行っておしゃべりして近況報告。私にとって、とても充実した時間に変わります。

美容師はやっぱり自由に働ける仕事ですね!

やりたい事が出来る今に感謝です☺︎

母。後ろ姿のみ。笑

0コメント

  • 1000 / 1000