しっかり積み重ねていく。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

たくさんのいろんな出来事があった2017年も終わりです。

やっと家のことをやる時間ができて、一つひとつを片付けて。捨てるものを捨てて。キレイにすることをして。

日々の“あたりまえ”を、しているといろんなことを考えます。

スタッフのことや お客様のことや 周りの人のことを考えて、どうしたらもっとしあわせに、笑顔になってもらえるのかな、いつも考えていました。

それがなんだか私にはとても高い高いところにあるようで、背伸びしてもジャンプしても掴めないでいる気がしていました。

でも、目の前のことを大切にする事が一番必要なことなんですね。

○相手に対してお礼を伝えること
○共有してもらえたことに感謝すること
○信頼してもらえたことに感謝すること
○「また会いたい」と言ってもらえることに素直に感謝し、喜べること
○コトバで伝えること

私にはホンネを伝えることは怖いことでもありました。

ですが、その部分を本音で伝えていかなければ誰からも信頼してもらえないということ。

今はたくさんの情報を誰でも簡単に知ることができ、自分次第で発信することも出来ます。
なんでも言えてしまいます。
だったら、自分の気持ちを伝えた方が良いとおもいました。正直に。笑
伝えたなきゃ始まりません…!!

お客様にも、スタッフにも。周りの大切な人にも。

最近、たくさんのビジネス本を読んでいました。
その中に共通するメッセージは…

『素直な気持ちを認めること』
『信頼をしてもらえること』

ビジネスシーンでもプライベートでも相手が都合の良いことを話してる時ってすぐにわかってしまいますよね。相手のウソもすぐにわかります。(言わないけど)
私も読んでいてハッとしました。

・自分は相手に心がこもってない、伝わらない仕事をしていないか?

・信頼を損なう行動を知らずにしていないだろうか?

なにかに疑問を持つくらいなら自分の行動を誠実にしていけばいい。のかなと!

2018年は一つひとつに心を込めた仕事をしたい。
しっかり自分の気持ちを話して伝える努力をしてミテクレだけ素晴らしいラッピングで中身が空っぽなプレゼントを贈るような人にならないようにしたい。

人に甘えるように頼らず、協力してもらえるような行動できる人になりたい。

結果にするという事は日々の自分を少しづつしか積み重ねていけないですもんね。

(そんなこと何度も身にしみてきていたはずなのに、いつのまにか、できてるつもりが積み重なってしまっていたのかもしれないです…)

2018年になんだかワクワクしてます‼︎

だってちょうど良い切り替えが出来るビッグチャンスですよね‼︎

あの人と仕事したい
あの人に会ってみたい
あの人のこと知りたい

こんな人になる為には…⁇

やっぱり誠実に、素直に、真っ直ぐにスピードのある仕事をしていこうと思います‼︎

今年も私のblogを読んでくださって本当にありがとうございました!

来年もさらに よろしくお願いします‼︎

良いお年をお迎えください☺︎

0コメント

  • 1000 / 1000