ホントのトコロ。

Umineko美容室女性美容師オーナー フルセ ハナBlog

原宿、沖縄西表、長野県から神奈川県横浜市センター北に拠点を移し、顧客「0」からのスタート。いろんな土地で過ごしたノウハウで女性サロンオーナーとして経営をしています。 2015年にネイルサロンロピを高校の同級生と立ち上げ、2016年アトリエサロンUminekoオープン 温もりのあるお店づくり、スタッフのやりたいことへの実現、福利厚生を整えて少ない人数で最大の利益を生み出す経営をしています。

アトリエサロンに来てくれるお客様はわたしの大好きな方々です。

今日も大好きなお客様が来てくれて、私のダメなところや最近の気持ちだったりを話してそれを聞いてくれる。
 
ホントは逆でなければいけないのに 笑

でも、その時間が私にとって本当にパワーを分けてもらえてると気づけました。

今まで見えてなかったもの。

人との繋がりがこんなにも勇気をくれて元気をもらえること。わかっていたはずなのにいつの間にか、その気持ちが当たり前になり、相手にしてもらう事さえも特別なことだと気づけなくなっていました。

『気づける』って素晴らしいです。

もちろん逆もあります。
嫌な言葉を言われることも多々あります。

その時のココロへのダメージは半端ないですが、だからこそ、大切。(だと思い込んでいます 笑)

自分の至らなさ、甘えた考えももちろん、自分へのマイナスなアドバイスなことを言われることは何よりチャンスでもあること。(基本的に言われたくないですが 笑)

相手の感情やマイナスパワーに絶対に乗っかりたくない。ただこれだけです。

昨日も高校時代の友達と沢山話せて幸せでした。
大人になってから仲良くなりましたが、みんなホントーに気持ちが優しくあったかい。

そんな気持ちの温かい人たちが私の友達でいてくれてること。

私の働き方をいつも応援して、支えてくれるお客様がいてくれること。

今のスタッフが一緒に働いてくれていること。

他の仕事で知り合えた人たちも私のこと、気にかけてくれて心配してくれること。

ちゃんと、相手や全てのことに感謝できる人でいたい。

改めておもえた1日でした。


0コメント

  • 1000 / 1000